清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】4月16日(土)『小学3~4年生対象テクニックスクール』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール

日付:4月16日(土)

会場:エスパルスダンススクードリームフィールド清水

対象:清水エリア/小学3~4年生

4/16 (土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「3,4年生対象テクニックスクール」を開催しました。
2022年度初めて開催した今回のスクールには、10名が参加してくれました。



©︎︎︎S-PULSE

初めに真っすぐ縦に8本並べたコーンをスラロームしながら両足、片足、足裏、ダブルタッチ等のボールタッチを行いました。

ボールを触る部分や、ボールと一緒に進むことなどを伝えながらトレーニングを行いました。

©︎︎︎S-PULSE

その次に、シザースやステップオーバーなどのフェイントを最初は止まって行い、続いてコートの中を動きながら行いました。

ときには、動きながらフェイントをするタイミングがうまく掴めないことも。子どもたちは、できるようになるために自分からコーチにアドバイスを聞き、積極的に取り組み続けました。

©︎︎︎S-PULSE

1対1では、抜け出すときのボールをさわる強さ、スピードの変化や、先程トレーニングしたフェイントで突破すること等を果敢にチャレンジし、ゴールまで到達する回数がどんどん増えていきました。

©︎︎︎S-PULSE

最後の試合でもトレーニングで身につけたことにチャレンジしながら、ゴールへ向かうことに挑み続けた子どもたち。

「難しいこともあったけれど、教えてもらったことにチャレンジできて楽しかった。」と笑顔で話してくれました。

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

次回は5月22日(日)に開催いたしますので、皆様のご参加をお待ちしております。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース