静岡エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】4月17日(日)『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催《SDF静岡》

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック

日付:4月17日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:18歳以上の男女


4月17日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、大人を対象にした清水エスパルス大人サッカークリニックを開催しました。

今回は2022年最初の活動ということもあり、担当のコーチの紹介から、和やかな雰囲気でスタートしました。
ウォーミングアップではボールを2つ使って、手で投げたり、転がしたり、足でパス交換したり…2人組で協力しながら行いました。
ゲームの前には基礎基本の「止める・蹴る」を中心に、動きながらプレーできるよう徹底的に練習をしました。流れの中でターンやランウィズザボールを入れてシュートまでいく発展させた練習ではより難易度が増し、参加者の方は悪戦苦闘しながらも繰り返し技術向上を目指して練習に励んでいました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最後のゲームでは短いパスと長いパスを混ぜながらリズムを変え、素晴らしいパスワークからゴールを奪う姿が多く見られました。

参加者の方からは、「動きながらプレーする難しさを改めて感じた」との声も聞くことができました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は5月1日(日)の開催となります。今後もよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース