藤枝エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】4月17日(日) 『あいネットpresentsキッズ親子サッカー教室』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

4月17日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『あいネットpresentsキッズ親子サッカー教室』を開催しました。

藤枝市近隣を中心に23組の親子が参加してくれました。

コロナウィルス対策の消毒と検温をしたあと、受付で「お名前は?」と聞かれた子どもたち。元気に名前を言える子もいれば、恥ずかしそうに小声で言ってみたり、お母さんに隠れてしまったりと緊張気味な子も、様々な子どもたちが参加してくれました。

まず、あいネットグループブライダル事業本部の昆支配人様よりごあいさつをいただき、さっそく活動開始です。

ウォーミングアップでは、子どもたちがお父さんとお母さんの足に乗ってロボットになってみたり、手をつないでくるりと回ってみたり、と楽しく身体を動かしました。

次に、サーキットトレーニングでは、ボール投げに夢中になったり、跳び箱から遠くへ飛んだり、お父さんとお母さんの真似をして鏡のように動いたりと、全身を使って楽しみました。

最後の試合では、1対1で戦い、一生懸命ボールを追いかけることができていましたね。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

4月は、環境の変化もあり、初めてのことに緊張して心がほぐれるのに時間がかかったり、疲れがすぐにでてしまったりと、子どもたちにとっては本当に大変な時期かと思います。

しかし、今回のイベントでは、保護者の皆様のサポートを受けながら、子どもたちが本当にのびのびと、なにより安心して活動する姿が印象的でした。

保護者の皆様には、これからもそんな子どもたちに寄り添い、見守る存在でいていただきたいと思います。またエスパルスサッカースクールもいっしょに、子どもたちの成長に関わっていきたいと考えていますので、ぜひ遊びに来て下さい。

サポートいただいたあいネット様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

「あいネットpresentsキッズ親子サッカー教室」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース