静岡エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】4月24日(日)『清水エスパルステクニックスクール』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

4月24日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、小学1年生~4年生を対象にした『清水エスパルステクニックスクール』を開催し、37名が参加しました。

今回は1.2年生が「左右両足を使ってプレーしてみよう」、3.4年生が「相手を観てプレーしてみよう」というテーマ。ウォーミングアップではドリブル鬼ごっこで相手を観てプレーするところからスタートし、ボールの置き所や目線やカラダの使い方も考えながらプレーする練習を行いました。

ボールフィーリングではインサイド•アウトサイド•足の裏を中心に、右足と左足を使ってボール技術向上の為にボールを転がす・止める・引く・押し出す・この4つをベースに簡単なことから難しいことにチャレンジしました。また動きながらボールを扱うことで、より難易度が増し、選手たちは苦戦している様子でしたが、やり方を覚えてできるようになると、コーチたちも驚くほど上達した様子も見られました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

試合形式の練習ではボールを運びながら、相手にボールを奪われずにゴールへ進むことを考えて相手との駆け引きの中でプレーすることで、たくさんのゴールが生まれました。

参加した選手は、「できることが増えてよかった!」と笑顔で語っていました。

今後もこのような活動を通して、選手たちの成長の手助けが出来たらと考えております。

参加者の皆様、ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース