富士エリアNEWS

他エリアのニュース

4月24日(日)『ゲームスクール』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

4月24日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『ゲームスクール』を実施し、富士スクール・田子浦スクール・富士宮スクールに在籍する小学1~6年生のスクール生24名が参加してくれました。

1、2年生は、「ゴールを奪う」「ボールを奪う」といったゲームの本質から、3~6年生では、これらに加え、攻守の切り替え、観て判断し、ボールを失わず、前進することにも取り組みました。

目の前の相手に負けないこと、諦めないことが当たり前のようにできるようになり、最後まで白熱した試合となりました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

昨年度に引き続き、今回も選手一人ひとりへのフィードバックを強化するため、それぞれの「良いところ」と「改善点」をコーチがカードに記入し、ゲームスクール後も選手が見返せるように働きかけました。

参加者からは、「今までで一番頑張った‼」や「上手くなるためにコーチたちから教わったことを改善したい!」などという声が聞かれました。

私たちコーチ陣も同様に、今回で得た気付きや学びを今後のスクールでの指導に還元してまいります。

エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施してまいります。

参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース