藤枝エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】4/24(日)『ShareField』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

4月24日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『ShareField』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田)のスクール生18名の選手が参加してくれました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

・・・今回の活動での一コマ・・・

常連の上級生たちが、自分たちでシュート練習を始めていると…

その中に当たり前のように参加している3年生!頼もしい!

初めて来た1年生の3人はコーンを数本出し、並べてドリブル練習を始める姿。

それぞれ自分の課題を考えながら、楽しく練習をしていました!!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

いつも通り「試合するよ!!」の一言でバラバラに練習していたみんなを一つにまとめる上級生たち。

うまく中に入れなかった1年生に積極的に声を掛けて、それぞれがお互いに気を配りながら、ゴールを目指していました。ゴールが決まると、みんなで喜ぶ様子をたくさん見ることができました!

高学年のシュートが顔に当たってしまったり、試合で思い通りにいかなかったり…いろんなことがありましたが、そのときどきで改善策をみんなで考えすぐに実行し、充実した時間を過ごすことができました!

「ShareField」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース