富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月5日(木・祝)『FC桜が丘交流戦』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■FC桜が丘交流戦

日付:5月5日(木・祝)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(SDF富士・田子浦・富士宮)スクール生1~3年生


5月5日(木・祝)にエスパルスドリームフィールド富士にて、『FC桜が丘交流戦』を実施し、富士エリア(富士・田子浦・富士宮スクール)に在籍する小学1~3年生のスクール生19名が参加してくれました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

開会式、ウォーミングアップの後、4チーム、2カテゴリーに分かれて試合を行いました。試合形式は、5vs5。8分間の試合を1チーム6試合行いました。

対外試合に初めて出場する選手が多く、まずはルールを理解することから始めました。最初は戸惑うこともありましたが、スローイン、ゴールキック、コーナーキック等、試合が進むにつれすぐに慣れていき、スムーズに試合を行うことができました。


また、目の前の相手に負けまいという強い気持ちで、激しい球際の攻防や、ゴールへ向かっていくプレーが随所に見られました。結果、接戦の試合が多く、試合終了の笛が鳴るまで、全力でプレーする姿が印象的でした。

得点場面やゴール前の攻防で沸き起こる拍手や、試合終了後、結果に関わらずお互いの健闘を称える大きな拍手があり、両チームの子どもたちにとって、とても貴重な経験となったことと思います。

参加した選手からは、「たくさん試合ができて楽しかった!」「シュートを決められて嬉しかった!」などの声が聞かれました。


今回の交流戦を通じて、スクール生は、できたこと、思うようにできなかったことを振り返り、今後のスクール活動に取り組んでほしいと思います。私たちコーチ陣も、今回得た気づきや学びを今後のスクール活動に活かしていきます。

FC桜が丘の皆様、参加してくれたスクール生、温かい応援をしていただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施して参ります。

今後とも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース