富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月15日(日)『Sundayトレーニング』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■Sundayトレーニング

日付:5月15日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(SDF富士・田子浦・富士宮)スクール生1~6年生


5月15日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて、『Sundayトレーニング』を実施し、富士エリア(富士・田子浦・富士宮スクール)に在籍する小学1~6年生のスクール生28名が参加してくれました。


本年も「Sundayトレーニング」は、毎回テーマを設定し、年間を通して計画的に活動いたします。

記念すべき第1回目のテーマは「ドリブル」。

全体でウォーミングアップをした後、ボールの触り方や姿勢からスタート。

最初は、顔が下がっていた選手も、意識しながら反復することで、顔が上がり、周りの選手とぶつからずに行うことができました。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

その後、3カテゴリーに分かれて、相手を抜く練習へ。ボールの触り方や姿勢を継続しつつ、間合いにも意識しながら、様々なかわし方やフェイントを取り入れて行いました。高学年の選手の中には、緩急をつけてドリブルを行っている選手もいました。

次は、相手をつけての1vs1。これまでにトレーニングしたかわし方やフェイントを取り入れて、相手をかわそうとチャレンジする姿勢が印象的でした。

最後のゲームでは、積極的に相手に仕掛け、果敢にゴールへ向かっていく場面が多く、数多くの得点が生まれました。


参加した選手は、「ドリブルのコツが分かった!」「教えてもらったフェイントをマスターしたい!」などと笑顔で語っていました。

スクール生は、今回のSundayトレーニングで学んだことを、今後に活かしてほしいと思います。

参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後とも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース