駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 5/22(日)『Sunday Training』を開催 ≪SDF駿東≫

©︎︎︎S-PULSE

■日付:5月22日(日)

■会場:エスパルスドリームフィールド駿東

■対象:年長児及び小学1年生


5/22(日)に エスパルスドリームフィールド駿東にて、『Sunday Training』を開催し、年長児,1年生の18名にご参加いただきました。


初めてSunday Trainingに参加した子からは、少し緊張した表情も見られたため、緊張をほぐすために二人組で、ボールを手や足で使いながらウォーミングアップを行いました。慣れている子が緊張している子と積極的にペアを組み、コミュニケーションをとる姿が印象的でした。


次は3か所に分かれて対人トレーニングや基礎的な止める、蹴るの練習。対人トレーニングでは相手にシュートを打たせない、奪われないように体を使ってボールを守ることを意識してトレーニングに励みました。止める、蹴る練習ではボールを止めるときの足のかたち、足のどこにボールを当てるかを学びました。


さあ、待ちに待った試合。最初は年長児と1年生に分かれて、ラスト30分は一緒に試合を行いました。

年長児が1年生に食らいつく姿、年長児には負けないと頑張る1年生の姿は今後の成長を期待させるものとなりました。また途中で落ち込んでいる仲間を励ます選手たちの姿に、見ているこちらも感動しました!

子どもたちからは、「もっと試合がしたい!!」「サッカー楽しい!!」という声がたくさんあがりました。


スクール生のみんな!

今回トレーニングで上手くいったこと、いかなかったことをそれぞれ振り返りこれからの練習に活かしていきましょう‼

これからもエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース