駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月22日(日)『富士・駿東エリア アカデミーU10交流戦』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■富士・駿東エリア アカデミーU10交流戦

日付:5月22日(日)

会場:田子の浦埠頭グラウンド

対象:富士エリア/駿東エリア アカデミーU10 3~4年生


5月22日(日)に田子の浦埠頭グラウンドにて、『富士・駿東エリア アカデミーU10交流戦』を実施し、富士エリア(17名)と駿東エリア(27名)のアカデミークラスに在籍する小学3~4年生(総勢44名)が参加してくれました。

5チーム、2コートに分かれて、8vs8の試合を、それぞれのチームが4試合実施。1試合15分の試合でしたが、選手一人ひとりが、攻守で特徴を生かしながらプレーをしていました。

また、試合を重ねる毎に、チーム内でのコミュニケーションも活発になり、連携から得点する機会が増えていきました。

ライン際での攻防や体を張ったディフェンス、思い切りのよいシュートなど、スクールでの練習だけでは見ることのできない武器を披露した選手もたくさん。両チームの選手たちにとって、とても貴重な経験となりました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

結果として、勝ち負けはありましたが、それぞれの選手たちが、積極的にチャレンジする気持ちを今後も忘れずに、自らの目標に向かってほしいと、私たちコーチ陣も改めて感じました。


参加した選手が、「積極的に仕掛けることができた!」「相手の寄せが速く、上手くボールを繋げなかった。練習からもっと挑戦したい!」と、早くもこの日のプレーを自分の言葉で振り返る姿は頼もしい限りです。


参加したスクール生、温かい応援をしていただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施してまいります。

今後とも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース