静岡エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月22日(日)『第2回 コジマ×エスパルス Dream Cup in SDF静岡』を開催<SDF静岡>

©︎︎︎S-PULSE

■第2回 コジマ×エスパルス Dream Cup in SDF静岡

日付:5月22日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:エスパルスサッカースクールに通う小学2年生 + 招待チーム3チーム(横内SSS・長田南SSS・大里西SSS)

協力:株式会社コジマ 


5月22日(日)、『第2回 コジマ×エスパルス Dream Cup in SDF静岡』をエスパルスドリームフィールド静岡にて開催いたしました。

この大会は、クラブパートナーである株式会社コジマ様ご協力のもと、同社が取り組むキッズドリームプロジェクトの一環として開催されました。

開会式では株式会社コジマ荒川専務様より、一生懸命取り組む大切さを選手たちに熱く語っていただきました。

その後、昨年優勝チーム(エスパルスグリーンチーム)のメンバーによるトロフィー返還が行われ、選手たとはトロフィーを前に目を輝かせていました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

大会は予選リーグから非常に盛り上がり、エスパルス3チーム招待チーム3チーム、合計6チームの選手たちは、決勝進出を目指し必死にボールを追いかけていました。

随所に好プレーが見られ、選手たちは普段のトレーニングの成果を存分に発揮。

また、選手同士のポジティブな声掛けや励まし合う姿から、会場にいた選手、保護者、そしてスタッフ皆がサッカーの素晴らしさを再認識することができました。

そんな熱戦を制し、決勝にコマを進めたのは横内SSSと長田南SSSの2チーム。

決勝戦も一進一退の展開が続き、延長戦までもつれる展開に。

延長の末、6-4で横内SSSが第2回チャンピオンに輝きました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

試合後、悔しくて涙する選手も。その悔しさをバネに日頃の練習に取り組み、今後も夢や目標に向かって、羽ばたいてほしいと強く願います。

ご協力いただきました株式会社コジマ様、及び関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは今後も様々なイベントを企画してまいります。

これからもエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース