清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月29日(日)大人サッカークリニックを開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック

日付:5月29日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女


5月29日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、大人を対象にした清水エスパルス大人サッカークリニックを開催しました。

毎月一回の恒例イベントでもある大人サッカークリニック。今シーズン2回目の開催となりました。

入念なウォーミングアップのあと、一人一つのボールを使っての活動から、今回は2人組のメニューが中心となりました。そして最後はゲームでの締めくくりです。


©︎︎︎S-PULSE

手でボールを扱うコーディネーショントレーニングでは、簡単そうで実はなかなか難しいメニューに皆さん夢中のようでした。

2人組でインサイドキック、ターンからパス、そして2対1からシュート、といったトレーニングでは相手との駆け引きやパスかドリブルかを判断する楽しさを味わっているようでした。


最後のゲームでは、運動量の多さが特に目を引きました!

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

プレー中、「ナイス!」、「うわーやられた!」などと一喜一憂する様子から「サッカーが楽しくて仕方がない!」といった気持ちが伝わってきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は6月12日(日)の開催となります。今後ともよろしくお願い申し上げます。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース