静岡エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月4日(土)『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催≪SDF静岡≫

■大人サッカークリニック

日付:6月4日(土) 15時~16時30分

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:18歳以上の男女


6月4日(土)エスパルスドリームフィールド静岡にて、大人を対象にした清水エスパルス大人サッカークリニックを開催しました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

過ごしやすい気候の中、ウォーミングアップ後、まずは俊敏性を高めるコーディネーショントレーニングからスタート!

技術トレーニングでは2人組でインサイド、インステップでの「止めて・蹴る」の再確認を行い、基本技術の習得を目指しました。


その他、3対1や4対2のボールポゼッショントレーニングにもチャレンジ!

参加者は、「止めて・蹴る」を頭の中に入れつつ、プレーの優先順位を理解しながら、トレーニングに挑戦していました。

最後のゲームでは、ベーシックグループ・上級者グループに分かれてプレー!どちらも素晴らしい形のゴールもあり、白熱した試合展開を見せていました。


参加者の方からは、「視野が広がったことで、選択肢が広がった!」との声も聞くことができました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は7月3日(日)の開催となります。今後もよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース