駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6/4(土)『第31回スルガCUP 静岡県チャイルドサッカー大会in御殿場』に参加≪駿東・富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■第31回スルガCUP 静岡県チャイルドサッカー大会in御殿場

日付:6月4日(土)

会場:御殿場市陸上競技場

対象:サッカースクール(駿東、富士エリア)、菜の花こども園の年中、年長児


6/4(土)御殿場市陸上競技場にて、『スルガCUP静岡県チャイルドサッカー大会in御殿場』が開催され、駿東エリア21名(3チーム)、富士エリア7名(1チーム)スクール生と、菜の花こども園6名(1チーム※契約園)の計34名の年中・年長の子どもたちが参加しました。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

当日は、どのチームもゴールを目指し、転んでも素早く立ち上がりボールを奪いに行くなど激しいプレーの連続。保護者の応援もありとても盛り上がりました。

また、普段と違う場所・雰囲気など最初は戸惑うことや上手くいかないこともありましたが、試合を重ねるごとにコミュニケーションやチームワークが良くなり、「まだやりたい!」、「早く試合したい‼」など嬉しい声が聞こえました。


普段と違う環境で試合をすることで、勝ったときの嬉しさや負けたときの悔しさなど様々な感情を経験することができ、技術だけではなく、心も大きく成長することができました。

今回の大会でできたこと、上手くいかなかったことを活かし、普段のスクールにつなげていけるよう、私たちコーチ陣も日々の指導に邁進してまいります。

ご参加いただきました菜の花こども園の皆さま、駿東エリア・富士エリアのスクール生の皆さまありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

エスパルスサッカースクールでは県内5施設各エスパルスドリームフィールドではキッズクラス(年中・年長児)が平日通い放題となっております。

ぜひ無料体験に遊びに来てください。スタッフ一同心よりお待ちしております‼


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース