その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月19日(日)デフキッズサッカー教室を開催

©︎︎︎S-PULSE

■デフキッズサッカー教室

日付:6月19日(日)

会場:富士市立高校グラウンド

対象:聴覚障がい児3歳児~6年生


6月19日(日)富士市立高校グラウンドにて、デフ(聴覚障がい)キッズサッカー教室を行いました。

今回は約10名の子どもたちと楽しい汗をかきました。

富士市立高校で行うデフキッズサッカーは、今年度は2回目の開催となりました。

前回に続き、富士市立高校の学生も一緒にサポート役として参加してくださいました。

1回目を覚えている学生やデフの子どもたちは、お互いに喜びを体で表現し合っている場面も見受けられました。

また、前回とは子どもたちの心にも変化があり、学生に甘える部分も見え隠れしていました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

練習では学生とペアを組み行いました。

体幹運動、サーキットトレーニング、1対1、試合と進みます。サーキットトレーニングでは、子どもよりも学生に疲れが見られ、皆で笑い合う良い時間を過ごすことができました。

1対1の対決では、毎回レベルがアップしているように感じます。できることが増えてきていると強く実感しています。最後の試合では、女の子たちも積極的にドリブルし、果敢にシュートに挑戦していました。


今回サポートいただいた富士市立高校学生の皆さま、NPO法人静岡FIDサッカー連盟の皆さま、誠にありがとうございました。

私たちエスパルスはこれからも、一人でも多くの方がサッカーを通して笑顔になれるような活動を行っていきます。「ボール一つでつながろう」を合言葉に、これからもよろしくお願いします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース