清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月25日(土)「3,4年生対象テクニックスクール」を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

日付:6月25日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:小学3~4年生

6/25(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「3,4年生対象テクニックスクール」を開催しました。今回のスクールには、16名が参加してくれました。

はじめにボールを使い、ドリブルからパスのトレーニングを行いました。シンプルな対面のパスから始め、コミュニケーションを必要とするトレーニングへと難易度を上げていきます。ボールの置きどころ、観ながら運ぶことの重要性、コミュニケーションの部分を中心に伝えました。

次のトレーニングでは、最初のトレーニングを意識した中で1対1を行いました。最初は守備が弱く、簡単にゴールできる場面が多かったですが、守備を修正した後は攻撃側が困るシーンも出てきました。その中で、攻撃の優先順位を伝えながら、ボールの置きどころ、運ぶ位置、観ておく場所を整理すると、上手く駆け引きができる選手も増えてきました。。

最初のトレーニングから比べると、顔を上げて選択肢を持ちながらプレーできる選手が増え、判断をともなった運び方ができるようになっていく姿が印象的でした。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

参加した選手は、「難しかったけれど、最後までチャレンジできたし、相手を抜くこともできた!」と充実した表情で語っていました。

今後も、選手たちが1つでも自分の武器を見つけられるようなスクールを開催してまいります。

ご参加いただきました選手の皆さま、保護者の皆さまありがとうございました。

次回は7月23日(土)です。皆さまのご参加をお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース