富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 6月26日(日)『ゲームスクール』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■日付:6月26日(日)

■会場:エスパルスドリームフィールド富士

■対象:富士エリア小学1~6年生

6月26日(日)、エスパルスドリームフィールド富士にて『ゲームスクール』を実施し、富士スクール・田子浦スクール・富士宮スクールに在籍する小学1~6年生のスクール生19名に参加いただきました。

今回で3回目のゲームスクールとなりました。毎回参加している選手は、自分の課題を意識しながら取り組むことができました。初めて参加した選手は「ゴールを奪う」「ボールを奪う」といったゲームの本質から、「1対1で負けない」、「失敗を恐れずチャレンジ」することを意識して行うことができました。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

また、今回も個人へのフィードバックを強化するため、個人の「良いところ」と「改善点」をコーチがカードに記入し、ゲームスクール後も選手が見返せるように働きかけました。

「相手との駆け引きができるようになってきた‼」や「ボールを奪いに行けるようになった!」と語っていた選手たち。自身の確かな成長を実感し、手応えを感じられている様子でした。


私たちコーチ陣も同様に、今回で得た気付きや学びを今後のスクールでの指導に還元してまいります。

エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施してまいります。

参加していただいた皆さま、誠にありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース