清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月3日(日)『Enjoy♪大人対象エスパルスウォーキングフットボール体験会(みんなでペンギンになってみよう!)」を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

日付:7月3日(日)

場所:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女

7月3日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『Enjoy♪エスパルスウォーキングフットボール体験会』を開催し、7名の方にご参加いただきました。

約2年ぶりの開催となった今回の体験会。初めてサッカーを経験する方はもちろん、ウォーキングフットボールの経験がある方も、エスパルスサッカースクールのコーチたちも一緒に体験会に参加しました。

前日の国立競技場で開催された「30周年記念マッチ」を観戦された参加者も多かったのですが、元気よく参加いただききました。

少しずつではありますが、『ウォーキングサッカー』という新スポーツが広まってきた様子です。

体験会では、参加者のコミュニケーションを図ることを目的に、ウォーミングアップ(もちろん全てウォーキングで)で雰囲気作りのアイスブレーキングを実施。

今日初めてお会いした方同士でも気兼ねなく会話ができるような雰囲気作りができました。

試合前には、「ドリブル体験(ペンギンドリブル)」、「コーン当てキックゲーム」、「パスゲーム」をチーム別で競争し、参加者同士で笑いながら楽しく体験していただきました。最後は2チームに分かれて時間まで試合を行いエスパルスウォーキングフットボール独自のローカルルールをつくり、面白おかしく試合を楽しんでいただきました。


【エスパルスローカルルール】

①笑顔で楽しまないと反則です!

②チームに関係なくナイスプレーには拍手!

③得点したらチームメイト全員でハイタッチ!

④「Good Smile」「NiceEnjoy」でオレンジカードGET!

というエスパルスウォーキングフットボール独自のルールで楽しんでいただきました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

参加者からは「次も参加したい!」「今度は友達を誘って参加する!」「サッカー経験がなかったので心配でしたが、楽しんで参加できました!」などなど、嬉しいお声をたくさんいただきました。

『エスパルスウォーキングフットボール』は、“無理なく笑顔で楽しく”をモットーとして参加者が楽しめることを目指して今後も継続して実施してまいります。

参加者の皆さまありがとうございました。次回、7月16日(土)浦和レッズ戦、15:30~IAIスタジアム日本平テニスコートにて開催いたします。皆さまで一緒にウォーキングフットボールを楽しみましょう!ご参加をお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース