清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月30日 (木)「+1スクール」を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

日付:6月30日(木)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:1~6年生

+1スクール!普段のスクールよりもさらに深いところを追求したトレーニングを行いました。

1~3年生のテーマは、ドリブル!

基礎的なボールタッチを行ったあとに行われた突破ゲームでは、相手の動きをみて相手がいない場所を自分で見て判断し、プレーを選択しました。

慣れていないトレーニングに不安げな表情していた選手たちも、

最後にはミニゲームでトレーニングの成果を存分に発揮していました。


4~6年生のテーマは、数的優位で崩す攻撃!

2対1から3対2を通して、人数が1枚多い場合どう攻撃をしたら有効的かと考えながらプレーすることを意識したトレーニングを行いました。

味方や相手の動きを良く見て判断してプレーすることで、パスを出した後にサポートをしてボールをもらうことの意識を確認。

最後のゲームは、大きなコートで行い、練習でやったことに積極的にチャレンジする姿が随所に見られました。


©︎︎︎S-PULSE

参加者の声からは、「違うクラスのレベルの高い選手とプレーができて楽しかった!」と通常のクラスでは出会えない仲間との交流も楽しめた様子が窺えました。

保護者からは、「細かいところまでアドバイスをしてもらい、子どもの頑張る姿が見られて良かったです。」との声をいただきました。

選手が集中して取り組んだことで、とてもレベルの高い1時間半のトレーニングとなりました。参加してくださった皆さまありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース