駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 7/10(日)『Sunday Training』を開催 ≪SDF駿東≫

©︎︎︎S-PULSE

■日付:7月10日(日)

■会場:エスパルスドリームフィールド駿東

■対象:年長児及び小学1年生


7/10(日)に エスパルスドリームフィールド駿東にて、『Sunday Training』を開催し、年長児,1年生の20名にご参加いただきました。

初めてSunday Trainingに参加した子、普段からのスクールの仲間がいない子からは、少し緊張した表情も見られました。そこで、選手とコーチが一緒になって鬼ごっこを行い、終わった後には緊張もほぐれていました!

次は3か所に分かれてシュートの練習。ボールを蹴れる位置にコントロールして蹴ることを意識して行いました。対人トレーニングではゴールを奪う、ゴールをさせないといった気持ちがぶつかり合い、とても良い練習になりました。

試合では、年長児と1年生が一緒に行いました。

年長児が1年生に食らいつく姿、年長児には負けないと頑張る1年生の姿は今後の成長を期待させるものとなりました。また年長児にルールを教えている1年生の頼もしい姿も見られました。

今後も「Sunday Training」を継続して実施してまいります。

これからもエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース