駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月17日(日)『JFAなでしこひろば駿東by清水エスパルス』を開催≪SDF駿東≫

©︎︎︎S-PULSE

日程:7月17日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド駿東

対象:年中児以上の女子

7/17 (日)エスパルスドリームフィールド富士にて、「JFAなでしこひろば駿東by清水エスパルス」を開催しました。

年中~小4の女の子に参加いただきました。

初めて参加した子は少し不安そうな表情をしていましたが、なでしこ広場が始まると自然と笑顔が見られました。


最初はしっぽとりからスタート。

自分のしっぽを守りながら、お友達のしっぽを取りにいきました。

ボールフィーリングでは、最初は手でボールを扱うところから始まり、足でのボールタッチにも挑戦。

その後は、シュート・1対1を2グループに分かれて行いました。

シュート練習では、ボールを良く見てインステップに当てることから始め、最後には競争!いいシュートを決めると、とても素敵な笑顔で喜んでいました。

1対1では、4ゴールで行いました。「相手をだます」ことを伝えると、相手を引き付けて相手をかわし、ゴールを決める場面を多く見ることができました!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最後のゲームでは、一生懸命にボールを追いかけ、シュートを決めると仲間と喜び合った女の子たち。

参加者は、「また女の子だけでサッカーをしたい!」「試合でたくさんゴールを決めれた!」と笑顔で語っていました。

保護者からは「子どもの楽しそうにボールを蹴る姿を見られて良かった」「女の子だけでサッカーできる機会があるのは嬉しい。」との声をいただきました。

次回のなでしこ広場は、8月21日(日)SDF富士での開催になります。

皆さまのご参加をお待ちしています。

サッカーが大好きな女の子も、まだ挑戦したことのない女の子もみんな集まれ!!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース