富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】夏期特別企画第1弾!7月18日(月・祝)『FC桜が丘交流戦』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■FC桜が丘交流戦

日付:7月18日(月・祝)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(SDF富士・田子浦・富士宮)スクール生1~3年生

7月18日(月・祝)に、エスパルスドリームフィールド富士にて、『夏期特別企画第1弾!FC桜が丘交流戦』を実施し、富士エリア(富士・田子浦・富士宮スクール)に在籍する小学1~3年生のスクール生28名に参加いただきました。

当初は、田子の浦埠頭グラウンドでの開催を予定しておりましたが、連日の雨の影響により、会場をエスパルスドリームフィールド富士に変更し、実施いたしました。

開会式後、ウォーミングアップと、アイスブレイクを経て、1・3年生は、FC桜が丘の選手とミックスでの試合。2年生は、エスパルスから2チームとFC桜が丘から2チームの4チームに分かれてのリーグ戦を行い、各カテゴリーで熱戦を繰り広げました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

対外試合を初めて行う選手も多く、最初は戸惑う姿も見られましたが、試合が進むにつれ、チームの仲間と協力しながら、日頃のトレーニングの成果を存分に発揮する頼もしい姿が見られました。

試合内容は交流戦ならではの熱い試合が多く、球際の激しい攻防や、味方を追い越す動き、ゴールを目指したプレーが随所で見られました。ゴール前でのプレーでは、保護者の方々からの大きな拍手もあり、選手たちにとって、貴重な経験となったと思います。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

参加した選手は、「たくさんシュートを打てた!」「難しかったけど、最後まで諦めずにやれた!」と力強く語っていました。

5月開催の初回に続き、2回目の開催となりました、「FC桜が丘交流戦」。今後も、FC桜が丘さまと協力し、定期的な開催を検討したいと考えております。ぜひ、一度ご参加いただき、交流戦ならではの熱い試合を通じて、自身のレベルアップに繋げてほしいと思います。

FC桜が丘の皆さま、参加してくれたスクール生、温かい応援をしていただいた保護者の皆さま、誠にありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース