富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月25日(月)『スペシャルクラスSPトレーニング』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■スペシャルクラスSPトレーニング

日付:7月25日(月)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(SDF富士・田子浦・富士宮)スペシャルクラス在籍スクール生1~3年生


7月25日(月)にエスパルスドリームフィールド富士にて、選抜クラス限定『SPトレーニング』を実施し、富士エリアに在籍する小学1~3年生のスクール生11名に参加いただきました。

トレーニングでは、1対1の攻防を中心に、「攻撃の優先順位を意識すること」、「よりゴールを奪う為のボールの置き所や判断」に重点を置き行いました。

初めは、ゴールに向かってチャレンジする回数が少なかった選手たちも、回数を重ねるごとに、積極的にゴールに迫るプレーが増えてきました。

また、ゲームでは、スペースを使ったプレーや仲間と協力しながらの攻撃をする選手も多く、相手が居る中でのプレーの質も徐々に高くなり、トレーニングの成果を感じ取ることができました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

参加した選手は、「シュートをたくさん決めることができた!」や「ボールを持てるようになった!」などと笑顔で語っていました。

エスパルスサッカースクールでは、引き続きこの様な企画を実施して参ります。

参加していただいた皆さま、誠にありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース