清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月31日(日)大人サッカークリニックを開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック

日付:7月31日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女


7月31日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、大人を対象にした清水エスパルス大人サッカークリニックを開催しました。

今シーズン4回目の開催。夏真っ盛りです!朝の活動とはいえ、気温が高く暑い!しかしながら、ここエスパルスドリームフィールド清水は屋根があることで直射日光を回避できるだけでなく、この日は海からの心地よい風がむしろ気持ちのいいくらいのコンディションを作り上げておりました。

ウォーミングアップはジョギング、動的なストレッチでスタート。その後、一人1つのボールでドリブル、浮き球コントロール各種、パス交換、などを速いテンポで行っていきました。

次に、2分の1コートでの3対3のミニゲームを行いました。全部で4コートに分かれて行われる3対3。それぞれのコートが順番にJ1、J2、J3、JFLとランク付けされています。勝ったチームは昇格、負けると降格、といったルールで行うことで、ピッチ上は大盛り上がりです!ゴールのたびに「よっしゃー!!」、「よーっし!」、「うわぁああっ!」などの声が飛び交い、楽しさが溢れているようでした。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最後は6対6のゲームです。鋭いドリブル、意表を突くパス、正確なロングフィード、諦めない守備、失敗を恐れず果敢にチャレンジする姿、など好プレーが随所に見られました。そして共通しているのはサッカーを心から楽しんでいるハートがプレーに現れているところでした。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

次回は8月7日(日)13:30受付開始14:00スタートとなります。

ますます暑くなりますがご参加お待ちしております。

よろしくお願い申し上げます。


©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース