藤枝エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月18日(月)『エスパルスSS藤枝・榛原 OB戦』を開催≪大井川陸上競技場≫

©︎︎︎S-PULSE

 7月18日(月)に大井川陸上競技場にて『エスパルスSS藤枝・榛原 OB戦』を開催し、エスパルスSS藤枝・榛原のOB選手たち25名にご参加いただきました。

 週末の雨模様から曇り予報へ変わり何とか開催できる・・・?という心配をよそに、良く晴れ、太陽の下での開催!

 久しぶりに集まってくれたOBのみんなは、色々な意味で立派になっていました!!!

 せっかくなので中学生当時と同じように過去モデルのユニフォームを用意し(以前はその時代のモデルが公式戦ユニフォームでした)、久しぶりにエンブレムをつけて試合に臨んでもらいました。

「番号を自由に選んでいいよ!」というとテンションアップ!

 ワイワイと盛り上がりながらユニフォームを手に取っている姿を見ると、まだまだかわいいものです(笑)


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

試合は、15分を4本やりました。暑さもありそれでもヘトヘトでしたね。

途中からは、コーチ陣も参戦しみんなでサッカーを楽しみました。

ゴールが決まると拍手が起こり、その度に少しずつプレースピードが上がっていき、「オー」とみんながうなるようなプレーが出始めました。

 

最後は疲れてはいたものの笑顔で記念写真!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

彼らは、「あいさつをする」「お互いを尊重する」「プレーを楽しむ」ということを当たり前に行っていました。

 やっぱり「同じ釜の飯を食う」ならぬ「同じエンブレムを背負う」ことは大きいことであり、エスパルスで育まれた精神が彼らの中にいつまでも残っていてくれることは、コーチたちにとって本当にうれしいことです。

 これからも元気に頑張ってほしいですし、コーチたちも今いる選手たちに「エンブレムの誇り」を伝えていければと改めて気を引き締める次第です・・・。

さて、今回のOB戦は急な連絡でしたので、「仕事が・・・」「県外なので・・・」「次回は絶対!」と来られなかった選手の声が届いております。

 次回は冬開催を目標にしていますので、参加できなかった皆さんは今度こそ!ぜひご参加ください!

 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

SS藤枝・SS榛原OBの皆さまへ

また、藤枝・榛原OB用に下記OB登録フォームを用意しましたので、ぜひ登録作業をお願いします。

今回のようにみんなで声を掛け合って連絡もしていただきますが、ご登録いただいた連絡先にも案内させていただきます。

本当に楽しい1日でした!またみんなと会えるのを、今回参加できなかったみんなに会えるのを楽しみにしています!


「エスパルスSS藤枝・榛原 OB戦」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース