藤枝エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月2日(火)『グランパス交流戦 3年生』を開催≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

日程:8月2日(火)

会場:浜松フルーツパーク人工芝グラウンド

対象:エスパルスサッカースクール3年生

8月2日(火)に浜松フルーツパーク人工芝にて『グランパス交流戦』を開催し、藤枝エリアの3年生7名に参加いただきました。

 今年1番と言われる酷暑の中、選手たちはよく頑張りました。

チームのために「ゴールを守ること・ボールを奪うこと・ゴールを目指すこと」・・・それぞれが全力を尽くしました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

驚いたことは、そんな暑さの中でも少しずつ変化していったことです。

何回か、相手に背後を狙われてシュートを打たれると、先を読んでカバーのポジションに立つ選手が出てきました。

相手にボールを奪われることで、守備の時間が長くなりチーム全体が苦しい状況になっていることを理解すると、相手の様子とスペースがどこにあるのかを常に意識して、失う回数が減っていきました。

すると、最終試合の終盤にたくさんシュートを打つことができました・・・がゴールならず。

でも、全員が一体となってゴールを決めようと一生懸命にボールを追いかけた楽しい時間でしたね。

 最後はヘトヘトになりましたが、解散するときは・・・みんな笑顔!!!

 全力を出し切ることは必ず次のステップアップにつながります。

 次の試合もいっしょに頑張りましょう!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最後に、名古屋グランパスのスタッフの皆さまに御礼申し上げます。

藤枝エリアはこの夏、4日間にわたりグランパス交流戦に参加させていただきました。

大会の準備や会場設営、当日には合同でウォーミングアップをしていただくなど、グランパスのスタッフの皆様には大変お世話になりました。

 4日間を無事に終えることができたこと、エスパルスの選手たちが次への課題を見つけることができたこと、そして楽しい夏の思い出の1ページを作れたことに感謝いたします。

『グランパス交流戦 3年生』にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース