駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 8月3日(水)・8月4日(木)『Jクラブ・タウンクラブ交流戦』を開催 ≪姫の沢スポーツ広場≫

©︎︎︎S-PULSE

■日付:8月3日(水)『3年生の部』・8月4日(木)『4年生の部』

■会場:姫の沢スポーツ広場

■対象:駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)/小学3年生・小学4年生

    富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)/小学3年生・小学4年生

8月3日(水)及び、8月4日(木)に熱海市にある姫の沢スポーツ広場にて、『Jクラブ・タウンクラブ交流戦』を開催いたしました。

FC小田原さま、Mare FCさま、横浜FCさま、ヴァンフォーレ甲府さまにご参加いただいた今回の交流戦。

エスパルスサッカースクールからは、駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)と、富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)のスクールに通う小学3年生・小学4年生、総勢52名のスクール生が参加しました。


8月3日(水)は3年生の部。

日頃から練習している会場とは違う雰囲気に少し戸惑うスクール生もいましたが、各個人がそれぞれテーマを持って試合に臨みました。

炎天下のなか、全てのスクール生が全力でプレーしました。試合の中では多くの失敗と少しの成功があり、スクール生自身が、この経験が今後の成長に繋がるものであると感じられているように見えました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

8月4日(木)は4年生の部。

昨日とは打って変わって生憎の雨模様となりました。また、スクール生が会場に到着した頃には雷鳴も聞こえたため、試合開始時間を変更せざるを得ないアクシデントもありました。

その様な難しい状況の中でも、スクール生はしっかり対応し、自身の力をしっかりと発揮していました。それぞれが責任感を持ち、待機している時間でミーティングを行うなど、有意義に行動できていたことには、我々コーチ陣が本当に驚かされました。


試合の方は随所に素晴らしいプレーがありました。相手のミスを見逃さずに鋭くゴールに迫るプレー、状況を見極めながら仲間と連携し相手のボールを奪う守備など、スクール生一人ひとりが試合の中で大きく成長していく姿を見ることができました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最後になりましたが、今回の交流戦にご参加いただきましたFC小田原・Mare FC・横浜FC・ヴァンフォーレ甲府の選手、スタッフの皆様、また、送迎や応援でサポートしていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。多くの方々のご協力のおかげで素晴らしい交流戦を開催することができました。

エスパルスでは今後も様々なチームとの交流を通じて、スクール生が大きく成長できる機会を計画的に創出していきたいと考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース