清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月6日(土)『エスパルスパラドリーム教室』を実施《清水エリア》

©︎︎︎S-PULSE

■エスパルスパラドリーム教室

日付:8月6日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:放課後等デイサービスkonoki様(東新田・登呂)

アイスブレイクは「ボール&ボールタッチ」です。自分のボールと友達のボールをタッチして合わると1点ゲットできます。子どもたちは「こんにちは!タッチ!」と色々な友達に積極的にボールをタッチして「コーチ!10点取れたよ~!」と自然と笑顔になってきました。

その後は、「ボール取りジャンケン」です。友達とジャンケンをして勝ったら相手の持っているボールをもらうことができます。色々な友達とジャンケンをして最後に一番ボールを多く持っている人がチャンピオンです。「ジャンケンしよう!」「勝った~!」「負けた~!」と色々な声が聞こえてきました。最後はボール4個持っていた子がチャンピオンになりました!


次は毎回行っているサーキットです。コーンをジャンプしたり、一本橋を渡ったり、カラーバーを踏切に見たてて止まったり、通過したり。そして今回は、爆弾ボールが2個の通り抜けが登場!「ぎゃー!」「難しい~!」と少し難しいことを楽しんでチャレンジしていました!

その後は、2人1組になって電車ドリブルです。後ろのお客さんは、前の運転手についていきます、「行くよ~ついて来てね。」と2人で上手にボールを足で扱い、丁寧にボールを運んでいました。最後は「新幹線~!」とスピードアップしてレベルを上げて行きました!

その後は、コーチとPK対決です。ゴールキーパーになったコーチに思い切りシュートを打ちます!何度もゴールを決めた子もいて、コーチ達もびっくりでした!

最後はサッカーの試合です!今回も高学年と低学年も分かれて行いました。自分でドリブルをしてシュートしたり、友達と協力してパスをしてゴールを決めたりと、たくさんのゴールが決まり、すばらしい試合でした。

楽しい1時間があっと言う間に終わりました。これからもサッカーを通して多くの方々が笑顔になれる「エスパルスパラドリーム教室」を実施していきます。『ボールひとつでつながろう』を合言葉に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース