駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月21日(日)MAKOTO HASEBE SPORTS CLUB交流戦を実施≪裾野市運動公園 やすらぎの広場≫

©︎︎︎S-PULSE

■駿東エリア【MAKOTO HASEBE SPORTS CLUB交流戦】

日付:8月21日(日)

会場:裾野市運動公園 やすらぎの広場

対象:駿東エリアのスクール生/小学3年生~小学6年生


8月21日(日)、裾野市運動公園 やすらぎの広場にて『MAKOTO HASEBE SPORTS CLUB 交流戦』を実施いたしました。

交流戦には総勢36名のスクール生に参加いただきました。

今回の交流戦は3,4年生の部と5、6年生の部に分かれて行いました。夏休み明け初の交流戦ということもあり、選手たちからは「早く試合がしたい。」「次の対戦相手はどこ?」といった言葉が飛び交っていました。選手たちが試合を楽しみにしている中、チームで集合し、自己紹介を行いました。初めて会う選手、普段一緒にサッカーをしている選手も打ち解けている印象でした!

交流戦が始まると良いプレーが多く見られました。何より印象的だったのは、シュートを積極的に狙うプレー、ゴールを決められてしまいそうなシーンでも全力で戻ってボールを掻き出すプレーです。これらのプレーから、「絶対に負けない」、「勝ちたい」といった勝敗に拘った気持ちが感じられました。実際の試合では勝ったり負けたりと互角な戦いでしたが、今後の成長を期待させる交流戦となりました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最後にMAKOTO HASEBE SPORTS CLUBの皆さま、送迎等ご協力をいただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。子どもたちも感謝の気持ちを持って最後までプレーしていました。今後とも温かいサポートをお願いいたします。

これからも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース