藤枝エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月3日『パラドリーム教室』を実施≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

日程:9月3日(土)

会場:SDF藤枝

対象:小学1年生~中学3年生

9月3日にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『パラドリーム教室』を実施し、28名の子どもたちに参加いただきました。

今回のテーマは「身体を動かすことを楽しもう」です。

友達と運動し、競争する楽しさやできることが増え続ける楽しさを実際に体験しました!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最初は、サーキットトレーニングで動きづくり!

片足ジャンプやサイドステップなど5つのメニューを全力で取り組むことができました。

倒れてもすぐ立ち上がり、終了の合図まで「笑顔」で頑張る姿はとても素晴らしかったです!

次にコーン倒しゲームを行い、子どもたちは大盛り上がり!!

コーンを倒したり、それを戻したり。よく観て、みつけたら速く!

目標を持ってチャレンジし、チームのために勝利を目指した、子どもたちの目はすごくキラキラ光っていました!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最後の試合では、みんなでゴールを目指し、シュートが決まった時は・・

観客を巻き込むほどの大盛り上がり!

そして、シュートを決めた本人は「ガッツポーズ!!」

終始、笑顔が絶えず、コーチたちも楽しむことができました!

何より「みんなの最後まで諦めない」「倒れてもすぐ立ち上がって、何度でもチャレンジする。」

そんな姿を観ることができて、みんなからパワーをもらいました。

また是非、イベント参加してください!

「パラドリーム教室」にご参加いただき、誠にありがとうございました。エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行って参ります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース