©︎︎︎S-PULSE
■日付:10月2日(日)
■会場:エスパルスドリームフィールド駿東
■対象:駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)/小学1年生
10月2日(日)にエスパルスドリームフィールド駿東にて、『エスパルスカップ 1年生大会』を実施いたしました。
この大会には駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)のスクールに通う小学1年生、総勢30名のスクール生が参加しました。
毎年の恒例大会となっているエスパルスカップ。今回のレギュレーションは全6チームが出場、1回戦総当たりの予選リーグを実施、その後に順位決定戦を行いました。
©︎︎︎S-PULSE
©︎︎S-PULSE
予選リーグは混戦模様となりました。予選リーグ最終戦を終えるまで決勝戦に進むチームが決まらず、多くのチームに決勝戦進出のチャンスが残りました。
そんな厳しい予選リーグを勝ち上がり決勝戦に進んだのは『乾 貴士選手チーム』と『松岡 大起選手チーム』。優勝を決める一戦は一進一退の攻防が繰り広げられ、手に汗握る緊張感のある試合を制したのは『乾 貴士選手チーム』でした。全ての選手がチームのために全力を出し切り、見事に優勝を掴み取りました。
閉会式では全チームの成績発表を行い、優勝した『乾 貴士選手チーム』には表彰状と記念品が手渡されました。
この大会で子どもたちは『嬉しい』『悔しい』『楽しい』…様々な感情を抱いていたと思います。その感情は今後の成長には欠かせないものであり、かけがえのない財産になると思います。
©︎︎︎S-PULSE
©︎︎S-PULSE
最後になりましたが、全力でプレーしひたむきに勝利を目指す子どもたちを温かくサポートしていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。素晴らしい雰囲気を創出していただけたことで、子どもたちはいつも以上に気持ちの伝わるプレーを披露していたように感じました。
エスパルスでは今後も子どもたちの心と技が逞しく成長できるような大会を開催していきたいと考えております。
今後ともよろしくお願いいたします。