©︎︎︎S-PULSE
日程:3月19日(日)
会場:SDF静岡
対象:小学1~4年生
3月19日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、小学1年生〜4年生を対象にした「テクニックスクール」を開催し、合計19名の子どもたちに参加いただきました。
今回、1,2年生は「ゴールを奪うためのドリブルを身に付けよう」、3,4年生は「選択肢を持ったドリブルを身に付けよう」というテーマで、W-upはボール出しや1対1でのボールキープから行っていきました。
腰を落として、腕を使いながら! ©︎︎︎S-PULSE
常に首を振りながらドリブル開始! ©︎︎S-PULSE
その後のドリブルドリルではボールに多く触りつつ視野を広げて、両足でボールを触ろうとする意識がたくさん見られました。
黙々と練習に取り組んでいます。 ©︎︎︎S-PULSE
顔を上げて遠くを見よう! ©︎︎S-PULSE
その後、1対1・2対2のライン突破ゲームでは、相手がいる状況で選手自らスペースを見つけてドリブルしたり、パスで相手を揺さぶりながら攻撃したりするなど試行錯誤しながらトレーニングに取り組んでいました。
最後の試合では、仲間を活かして積極的にゴールに向かうプレーがたくさん見られました。
攻守の切り替えが早く選手の熱い気持ちが見られ、とても白熱した試合になりました。
縦突破のドリブル! ©︎︎︎S-PULSE
全力でボールへ食らいつきます! ©︎︎S-PULSE
今回参加していただいた皆さま、誠にありがとうございました。
次回は4月23日(日)開催となります。
よろしくお願いいたします。
©︎︎︎S-PULSE