清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月21日(日)『1,2年生対象テクニックスクール』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

日付:5月21日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:小学1.2年生

5/21(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象テクニックスクール」を開催しました。今回のイベントには、26名の選手に参加いただきました。


今回は『ドリブル』をテーマに行い、相手を観た中で、ターンの方法を身に着けるトレーニングを行いました。

最初のウォーミングアップからボールを使い、コーンを相手に見立てた中で、インサイドやアウトサイドを使った基本的なターンや、相手に近い所を通るターン、相手から遠い所に置いたターンなど、様々な種類のターンのトレーニングを行いました。

どのような状況の時にどのターンを使ったらいいのか、実際に試合ではどのようなシチュエーションで起こるのかなど伝えました。

次のトレーニングでは実際に相手をつけた中で、ターンが多く出る状況の1対1を行いました。相手の場所や距離を観察し、ボールを隠しながらターンをするのか、一番早いターンをするのか、判断していく事を伝えました。

まだまだ自分の得意な足や得意なターンをしてしまい、ボールを奪われるシーンが多くありましたが、参加してくれた子ども一人ひとりが意識的に取り組んでくれていました。

次回も、選手たちが1つでも自分の武器を見つけられるようなスクールにしていきます。

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース