静岡エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月21日(日)『第3回 コジマ×エスパルス Dream Cup in SDF静岡』を開催<SDF静岡>

©︎︎︎S-PULSE

■第3回 コジマ×エスパルス Dream Cup in SDF静岡

日付:5月21日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:エスパルスサッカースクールに通う小学2年生 + 招待チーム5チーム(長田東SSS・静岡中田SSS・伝馬FC・東源台FC・南部SSS)

協力:株式会社コジマ 


5月21日(日)にエスパルスドリームフィールド静岡にて『第3回 コジマ×エスパルス Dream Cup in SDF静岡』を開催しました。

この大会は、クラブパートナーである株式会社コジマ様ご協力のもと、同社が取り組むキッズドリームプロジェクトの一環として行われており、今回で3回目の開催となりました

開会式ではトロフィー返還が行われ、選手たちはトロフィーを前に目を輝かせており、MVP賞は豪華景品と聞いた選手たちはワクワクとドキドキの表情でやる気に満ち溢れていました。


がんばるぞ~! ©︎︎︎S-PULSE

ナイストラップ! ©︎︎S-PULSE

大会は予選リーグから大盛り上がり!

選手たちは、優勝を目指して必死にボールを追いかけてゴールを奪いに行きました。


選手たちは練習の成果を発揮しようと一生懸命に取り組んでおり、選手同士でゴールの喜びを分かち合ったり、ポジティブな声掛けで励ましあったりして心からサッカーを楽しんでプレーしている様子でした。

試合終了後には健闘を讃え対戦相手と握手。


エスパルス対決、負けないぞ! ©︎︎︎S-PULSE

決勝戦、選手入場! ©︎︎S-PULSE

カウンターのチャンス! ©︎︎︎S-PULSE

3位、おめでとう! ©︎︎S-PULSE

白熱した予選リーグが終了し、決勝戦は長田東SSSとエスパルスグリーンの2チーム。どちらもゴールを奪い合う接戦となり、2-1で長田東がリードして前半終了。後半は長田東がさらに勢いを付け、結果は4-1で長田東SSSが第3回チャンピオンに輝きました。

優勝おめでとう! ©︎︎︎S-PULSE

試合後、勝利して喜ぶ選手や悔しくて涙する選手も。その嬉しさ、悔しさを糧に今後の夢や目標に向かって、日頃の練習に取り組むことを期待したいと思います。


低年齢層の選手たちに興奮と緊迫感のある大会を経験させていただきました株式会社コジマ様、及び関係者の皆さま、また最後まで温かい声援を送っていただいた保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは今後も様々なイベントを企画してまいります。

これからもエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース