©︎︎︎S-PULSE
日程:8月26日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド駿東
対象:年中児以上の女子
8/26 (土)エスパルスドリームフィールド富士にて、「JFAなでしこひろば富士by清水エスパルス」を開催しました。
今年度、駿東では第1回目のなでしこひろば。
年中~小6の女の子17名に参加いただきました。
まずは、鬼ごっこからスタート。狭いコートの中で周りをよく見ながら行いました。
ボールフィーリングでは、最初は手でボールを扱うところから始まり、足でのボールタッチにも挑戦。
その後は、パスとドリブルを行いました。
キックは年中~年長チームと1~6年生に分かれてキック対決‼
なんと年中~年長グループがチャンピオンになりました‼
最後のゲームでは、トレーニングで行ったドリブルやキックがたくさん見ることができました。一生懸命ボールを追いかけ、シュートを決めると仲間と喜び合った女の子たち。
参加者は、「女の子だけでサッカーができて楽しかった!」「初めてサッカーして楽しかった!」と笑顔で語っていました。
保護者からは「普段男の子の中でサッカーしているので、女の子だけでサッカーできる機会があるのは嬉しい。」との声をいただきました。
今回参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今後もなでしこひろばを定期的に開催いたしますので、皆さまのご参加をお待ちしています。
©︎︎︎S-PULSE
©︎︎S-PULSE