■日付:10月14日(土)
■会場:エスパルスドリームフィールド駿東
■対象:デフ(聴覚障がい)年中児~小学校6年生
■人数:7名
元気なあいさつで始まったパラドリーム教室。少し緊張した面持ちで集まった子どもたちでしたが、活動が始まるとすぐに笑顔となり、全力で取り組んでいました。
最初はサーキットトレーニング。様々なステップや運動動作にチャレンジしました。その後、手や足を使ったボール遊び、鬼ごっこでボールとの仲を深めていきました。
少しずつ難易度も上がり、1人1個のボールトレーニングから2人でボールを扱う内容に移行。仲間とのコミュニケーションや協力することを、とても楽しんでいました。2人で協力しながらゴールを目指すトレーニングでは、これまでの成果を活かし、素晴らしいコンビネーションからのゴールもありました。
最後はもちろん試合。一進一退の攻防が繰り広げられました。
教室の始めから終わりまで、子どもたちは笑顔を絶やさずプレーしていました。みんなで楽しい時間を共有することができました。
エスパルスは今後もサッカーを通して、多くの方々が笑顔になれる活動を企画及び開催して参ります。
『ボール一つでつながろう』を合言葉に、全ての人々が笑顔でプレーできる環境を提供いたします。
引き続き、よろしくお願いいたします。