清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】1月28日(日)『大人のサッカークリニック@SDF清水』を開催

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック(清水エリア)

日付:1月28日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女

人数:19名

 年が明け、早くも1か月が経とうとしています。2024年、一回目のクリニック開催でした。

熱い様子をご覧ください!

さあ!今年も楽しみましょう!! ©︎︎︎S-PULSE

 はじめに、一人一つのボールを使ってのウォーミングアップで身体を温めました。

 そして、今回はパス&コントロールのトレーニングを行いました。カラーコーンを相手に見立て、いろいろな種類のコントロールからパスへの練習を繰り返した後、コンビネーションの要素も加えて練習を行いました。

はじめは少々苦戦していましたが、繰り返し取り組んでいるうちに、「ショート~ショート~ロング」といったサッカーのリズムを掴んでからはスムーズにパスが回り始めました!


ウォーミングアップの一コマ!意外と難しい?! ©︎︎︎S-PULSE

ドリブルは顔をあげてルックアラウンド! ©︎︎S-PULSE

パス&コントロールの練習です!基本はインサイド! ©︎︎︎S-PULSE

だんだんとスムーズにボールが動き出しました! ©︎︎S-PULSE

 最後の試合はフットサルコートで5対5を行いました。

ゴールが決まるとみんなで喜び合う姿はおなじみの光景でありますが、マナーよくプレーしてくださっているからこその産物であるとつくづく感じます。

 本当にありがとうございます!!

試合の風景!いつもフェアプレーをありがとうございます!! ©︎︎︎S-PULSE

1対1の攻防!迫力あります! ©︎︎S-PULSE

いつも楽しく参加してくださいまして誠に有難うございます。

次回は3月20日(水)9時開始となります。2月中旬の募集開始を予定しております。

またの参加をお待ちしております。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース