藤枝エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 2月10日(土)「ジュニアクリニック」~報われるまで努力する~を開催≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■ジュニアクリニック

日付:2月10日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:小学1~4年生

参加:1~2年生 11名 3~4年生 8名

2月10日(土)、エスパルスドリームフィールド藤枝にて開催した、「ジュニアクリニック」ついに2023年度最終回!

当日は、小学1~4年生に参加いただきました。一般から参加してくださった選手も多く、みんなで技術を高め合いました!

今回のトレーニングはサッカーの基礎である「止める」テクニック向上を目指し、そこから「突破」するための技術のトレーニングをました!

キーワードは「止めるから突破へ」です。


相手をよく観るトレーニングです! ©︎︎︎S-PULSE

リフティング! ©︎︎S-PULSE

相手をよく見る為のトレーニングや、ボールのコントロールを意識したパスのトレーニングを行いました!

リフティングはインステップや、インサイド、モモを重点的に行いました。

ボールの蹴りどころ、足の当てどころを意識してトレーニングしました!


白熱した試合がみられました! ©︎︎︎S-PULSE

コントロールを意識してトレーニングしました! ©︎︎S-PULSE

「止める・蹴る」を徹底的に行い、思った通りのところへコントロール・パスの上達を目的としてトレーニングしました。

ボールに自分から寄っていくこと、相手から離れる事など意識してトレーニングしました!

限られたスペースの中でのコントロール、パスのトレーニングです。 ©︎︎︎S-PULSE

3、4年生の参加した選手たち! ©︎︎S-PULSE

2023年度のジュニアクリニックは終了いたしました。

2023年度のジュニアクリニックでは意欲ある、志の高い選手をたくさん見ることが出来て、うれしく感じます!

たくさんのご参加ありがとうございました!

2024年度もジュニアクリニックを開催しますので、是非ご参加ください!

みんなで技術を高め合いましょう!!

今回ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース