富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月18日(日)『グリコチャレンジカップキッズの部』を実施≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

日程:2月18日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(SDF富士・田子浦・富士宮)に通うスクール生年中児・年長児

参加人数:15名(年中児2名、年長児13名)

江崎グリコ様ご協力のもと、富士エリアでグリコチャレンジカップキッズの部を実施しました。

まずはチームメイトの名前確認。開会式の後、W-UPがスタート。


W-upでボールフィーリング

いい笑顔です!

予選は5人制、4チームの片面フルピッチで総当たり戦を行いました。

キッズクラスの子どもたちにとって、いつもより広いピッチ!GK!など初めての経験が満載!
一進一退の攻防を繰り返す、拮抗した予選になりました。


予選リーグスタート!

みんなで守る

先に触るのは⁉

スローイン

予選後は順位決定戦。3位決定戦では0-0の引き分け、PK戦まで持ち越しました。



3位決定戦でのPK戦

緊迫した状況でキック

決勝戦は、北川航也チーム(白)VS吉田豊チーム(青)

どちらも主導権を相手に譲らず、白熱した試合となりました。

決勝戦 選手入場

決勝戦キックオフ‼

カウンター!

みんなでゴールへ!

試合終了間際にゴールを決め、優勝したのは…北川航也チーム(白)!!

最後までどちらが勝つか分からない、素晴らしい決勝戦でした。

大会を通して、強い相手にも臆せず勝負したスクール生。負けた悔しさから涙を流す場面もあり、サッカーに全力で取り組んだからこそ得られるものがたくさんありました。

大会での経験を活かし、今後も毎週のスクールでさらに成長していきましょう。


乾貴士チーム(黄)

山原怜音チーム(黒)

吉田豊チーム(青)

北川航也チーム(白)

集合写真

MVP賞おめでとう!

今回「グリコチャレンジカップキッズの部」に参加いただいたスクール生、保護者の皆様、大会にご協力いただいた江崎グリコさm、本当にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールは子ども達がサッカー・人間性、ともに成長できるイベントを今後も企画してまいります。

今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース