駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 2月25日(日) 『サントムーン柿田川presents 親子サッカー教室&ダンススクール体験会』を開催 ≪SDF駿東≫

■日付:2月25日(日)

■会場:エスパルスドリームフィールド駿東

■対象:親子サッカー教室/年少児及び、年中児とその保護者

    ダンススクール体験会/年中児~小学5年生

■人数:親子サッカー教室 33組66名・ダンススクール体験会 14名


 当日はあいにくの雨模様でしたが、会場はサントムーン柿田川のテーマソングが流れとても和やかな雰囲気。

この日を心待ちにしてくれていたのか、子どもたちは元気いっぱいなあいさつが素敵!

さぁ、サッカー教室スタートです!

まずは心と身体をほぐすためのウォーミングアップ。親子ロボットで初めて会う仲間に自己紹介、親子で息を合わせてジャンプ、おうちの人に肩たたき、サーキット等、様々な運動を楽しみながら教室は進みます。


サッカー教室開始!

出会ったともだちと自己紹介

親子でじゃんけん!

肩たたき

落ちないように!

高くジャンプ!

たくさん走ったよ!

おうちの人も応援!

次はボールを使った運動。親子でキャッチボール、足でパス、ドリブルなど手や足を使いながらボールに慣れていきます。難しいことにも積極的に挑戦している姿はとても印象的でした。

そしてシュート練習。試合でたくさんゴールを決められるように練習しました。ゴールを決めたときに喜んでいる姿はエスパルスTOPチームの選手の様で、「もう一回これやりたい!」「ゴールに入れたよ!」という声が多く聞こえました。


パス交換

ボールの踏みかえ

コーチから逃げろ!

シュート!

よいよ待ちに待った試合。子どもたちは練習したことを思い出しながら一生懸命ゴールを目指していました。子どもチーム対大人チームの対決は接戦でとても白熱した展開となりました!

絶対勝つぞー!

いい勝負!

ゴールは目の前!

こどもチームの勝ち~!

教室終了後、子どもたちからは、「楽しかった!」「もう終わり?」という声がたくさんあがりました。コーチたちもあっという間の1時間半に感じ、とても楽しかったです。また、緊張していた子達も笑顔で終了できたことは本当に嬉しく感じました。

教室終了後には『エスパルスダンススクール』の体験会も実施しました。



この年代に様々な動作・運動をすることは子どもたちの将来に様々な効果(体力・運動能力・社会性等)をもたらします。また、子どもたちが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要です。是非、今後も保護者の皆様にも親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいと思います。

参加者の皆様、誠にありがとうございました。これからも親子で運動やサッカーができる機会を創出していきます。

今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース