ALLNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 3月2日(土)『6年生卒業記念前座試合イベント』を実施

©︎︎︎S-PULSE

■6年生卒業記念前座試合イベント

日付:3月2日(土)

会場:IAIスタジアム日本平

対象:サッカースクール6年生

人数:51名

3月2日(土) IAIスタジアム日本平にて、2024明治安田生命J1リーグ第2節 清水エスパルスvs 愛媛FC戦にて、スクールの6年生を対象に、卒業記念前座試合イベントを実施し、51名のスクール生に参加いただきました。

今回初めて参加したスクール生も、これまでに何度も前座試合に参加してきたスクール生も、今まで一緒にスクールを行ってきた仲間たちとともに、素晴らしい芝生の上で小学校生活の集大成のごとく伸び伸びとプレーすることができました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

前座試合終了後には卒業記念セレモニーを行い、山室社長より「スクールで学んだことを次のステージ行っても忘れずに、いつも支えてくれている保護者の方やコーチ、仲間に感謝してこれからも頑張ってください。」とお祝いの言葉をかけられました。

続いてスクール生代表挨拶では、藤枝スクールから清水エスパルスSS榛原に進む坂下主真(サカシタ カズマ)くんが、「僕はエスパルスサッカースクールに入り、サッカーの技術だけでなく、心も成長することができました。中学生になっても今まで教わったことを大切にして、これからもエスパルスファミリーの一人として頑張ります。」と素晴らしいスピーチをしました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

そして、トップチームの試合前に卒業するスクール生のために、菊池選手と千葉選手がサプライズ登場!
千葉選手と菊池選手はエスパルスサッカースクール出身ということもあり、「僕もエスパルスのスクールで成長でき今プロサッカーになることができました。みんながプロサッカー選手になってアイスタで一緒に試合できるのを楽しみにしています。」と2人の選手から熱い言葉をかけられました。
その後、選手たちと写真撮影を行いました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

参加したスクール生は、「6年生までエスパルスでサッカーでき、最後にアイスタのピッチでプレーできて良かった。」「中学でもサッカーを続けてプロサッカー選手になります。」と笑顔で語っていました。

6年生の皆さん、そして今までお子さまを支え続けていただいた保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます!引き続き、エスパルスをよろしくお願いいたします。


また、当日は清水港會の皆さまによる子ども神輿練り歩きを、

試合前に2回、坂の上広場から。そして、ハーフタイムに西スタンド前にて行いました。

わっしょい!の声が響き、賑やかで明るい開幕戦となりました。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース