駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 3月3日(日)「2023年シーズン 駿東エリア ファイナルゲーム」を実施≪駿東エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■日付:3月3日(日)

■会場:天城ふるさと広場

■対象:駿東エリアのスクール(駿東・伊豆・沼津・御殿場)に通う1~5年生のスクール生

■人数:75名


午前は1~2年生、午後は3~5年生を対象に、2023年度を締めくくるゲーム大会を開催しました。舞台は駿東エリアの聖地・天城ふるさと広場。「1年間練習してきたことを発揮する!」という強い意志をもって、子どもたちが集いました!

1~2年生の部は、参加者37名を6チームに分けた6人制のリーグ戦。W-UP、各チームでの作戦会議を経て、いざキックオフ。試合前にはチームメイト全員で円陣を組む姿もあり、チーム一丸となって戦う姿が印象的でした。

1試合目から白熱した試合内容で、球際では激しいボールの奪い合い。その中でも、1年間のトレーニングで積み上げてきた「ボールを持った時は顔を上げて周りを観ながらプレーする」場面が数多くあり、成長を見ることが出来ました。また、技術だけでなく、勝負に拘り、全力でプレーし、感情を爆発させるその姿にサッカーの醍醐味を感じました。


開会式 ©︎︎︎S-PULSE

W-UP ©︎︎S-PULSE

円陣 ©︎︎︎S-PULSE

頑張るぞ! ©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

結果発表! ©︎︎S-PULSE

続いて、3~5年生の部。参加者38名を5チームに分け、8人制のリーグ戦を実施しました。

想定外の強風が吹き荒れる中でもパスを繋ぎ、悪戦苦闘しながらもチーム全員で勝利を目指しました。重点的に取り組んできた「止める」「蹴る」の技術の向上が見られ、スクールの成果がありました。


3~5年生の部開幕! ©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

閉会式 ©︎︎︎S-PULSE

集合写真 ©︎︎S-PULSE

最後になりましたが、スクール生のみんな、送迎、応援等ご協力いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

次年度も継続してスクール生が大きく成長できる機会を創出していきたいと考えております。

今後ともよろしくお願いいたします。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース