清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】3月10日(日)『グリコチャレンジカップキッズ2年生大会』を実施《SDF清水》

日付:3月10日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:清水エリアのスクール(清水・静岡瀬名)に通う2年生のスクール生

人数:計13名

江崎グリコ様のサポートの下、グリコチャレンジカップ2年生大会を実施しました!

負けていても決して諦めない姿が数多くみられる大会になりましたのでその様子をご覧ください!!

相手をかわしてゴールまで行くぞ!

ディフェンスの背後のスペースを狙ってやる!

簡単には奪われないぞ!

入れー!!

作戦を考えたり、コーチングしたり主体性を持った言動が多くありました。

最終試合は『北川航也チーム』と『乾貴士チーム』

2位の『乾貴士チーム』が勝てば首位が並ぶという一戦でしたが激戦を勝ち抜いたのは『北川航也チーム』!!

試合後悔しさを全面に出すスクール生の姿は観ている者の心を動かすものがありました。


優勝した『北川航也チーム』

『乾貴士チーム』

『山原怜音チーム』

MVPに選ばれた川崎瑞輝くん!

MVPのインタビュー

MVPのインタビューでは大きくなったら何になりたいですか?という質問に迷わず『サッカー選手』と答えた川崎瑞輝くん。

どこのチームの選手になりたいですか?という質問には即答できませんでした。。。が、いつかエスパルスのユニフォームを着てIAIスタジアムのピッチに立ってくれると信じています!!


グリコチャレンジカップに参加いただきましたスクール生、保護者の皆様、そして素晴らしい大会をサポートしていただいた江崎グリコ様、ありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは、子どもたちのサッカースキル向上だけでなく一生懸命サッカーと向き合い、心とからだが共に成長できるよう努めています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース