日程:11月17日(日)
会場:SDF静岡
対象:小学1~4年生
参加人数:1~2年生 13名、3~4年生 13名 計26名
今回のテーマは「シュート ~目指せゴールハンター!~」です!
早速シュートの練習を行い、キックのフォームや身体の使い方を習得!
たくさんボールを蹴り、失敗を重ねることで自身の改善点を見つけることが出来ました。
練習あるのみ!
ドリブルからのシュートやトラップしてからのシュートなど様々なシチュエーションからゴールを奪う練習をしました。
ゴールハンターになるためにはゴールへの意識が大事!
ボールを受けたらまずはゴールを見ることを習慣化しました。
自らがゴールを決めて、その試合のヒーローになれるようにこれからも努力しよう!
参加していただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は12月15日(日) 1年生、2年生 13:00~14:30 ・ 3年生、4年生 15:00~16:30で開催を予定しております。
またの参加をお持ちしております!
今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。