NEWSニュース

1月10日(月・祝)『初蹴りサッカー大会』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■初蹴りサッカー大会

日付:1月10日(月祝)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮・御殿場)/年中~小学6年生


1月10日(月・祝)にエスパルスドリームフィールド富士にて『初蹴りサッカー大会』を実施し、富士スクール・田子浦スクール・富士宮スクール・御殿場スクールに在籍する年中児~小学2年生のスクール生17名、小学3~6年生のスクール生14名が参加してくれました。


年中児~小学2年生クラスでは、2vs2や3vs3のスモールサイドのミニゲームをJ1からJ3の3つのコートに分け、勝利チームは昇格、負けチームは降格とコートを移動しながら試合を行いました。
ゴールを奪った喜びや勝利の喜びはもちろん失点の悔しさや負ける悔しさ両方を経験することが出来ました。

3~6年生クラスでは、ミニゲームと5vs5のゲームを行い、勝利は3ポイント、引き分けは1ポイントとチームで勝利を目指す中で、個人のポイントを伸ばす取り組みをしました。
個人の利益を考えるのではなくチームのために自分の能力をどう生かすかを徐々に考えプレーしてくれました。

参加者からは、「楽しかった‼」「またやりたい‼」などの声が聞えました。

エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施して参ります。
参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース