富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月20日(日)『エスパルスカップサッカー大会5~6年生の部』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■エスパルスカップサッカー大会5~6年生の部

日付:2月20日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)/小学5~6年生


2月20日(日)エスパルスドリームフィールド富士にて、『エスパルスカップサッカー大会5~6年生の部』を実施しました。
富士エリア(SDF富士・田子浦・富士宮)のスクールに通う5~6年生、20名が参加してくれました。

1チーム5名、4チームによる総当たりのリーグ戦を実施した後、順位決定戦を行いました。

予選リーグでは、どの試合でも、得点が生まれ、試合を重ねる毎に、チームで連携したプレーが増えてきました。

そして、決勝戦。晴れの舞台に駒を進めたチームは、予選2位の「松岡チーム」と『権田チーム』。『権田チーム』は、準決勝で、予選1位の『鈴木唯人チーム』を退け、決勝戦のピッチへ。

決勝戦では、『松岡チーム』の攻撃力が爆発。予選から積み上げてきたコンビネーションを発揮し、大差をつけ、見事優勝カップを手にしました!

参加した選手からは、「優勝して嬉しい!ゴールを決められた!」や、「負けて悔しかったけれど、最後まで頑張れた。」などの声が聞かれました。

6年生にとっては、最後のエスパルスカップということもあり、大会を通し、チームを引っ張る姿が印象に残った大会となりました。点差が離れてしまった場面でも、積極的にボールを追いかける6年生のプレーに、コーチ達も感銘を受けました。

参加してくれたスクール生、温かい応援をしていただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。今後とも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース