駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月1日(日)『Sunday Training(午前 1,2年生の部 午後 3,4年生の部)』を実施 ≪SDF駿東≫

©︎︎︎S-PULSE

■日付:5月1日(日)

■会場:エスパルスドリームフィールド駿東

■対象:駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)/小学1~4年生


5月1日(日)、エスパルスドリームフィールド駿東にて、『Sunday Training』を実施しました。

駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)のスクールに通う小学1~4年生を対象とし、午前は1,2年生、午後は3,4年生に分かれ、54名のスクール生が参加してくれました。


©︎︎︎S-PULSE

ゴールデンウィーク最初のイベント Sunday Training!!

1,2年生の部では基礎的なトレーニングをしてからゲームを行いました。

午後の3,4年生の部では午前同様基礎技術のトレーニングをした後、1対1、2対2の対人練習まで進みました。

選手たちは、成長するぞ!という強い気持ちで、意識を高く持ち取り組みました。

また、なかなかトレーニング、ゲームに入れていない選手に声をかける姿、初めて合う仲間とも積極的にコミュニケーションをとる姿も見られました。

サッカーのプレー面での成長はもちろん、人間的な成長も感じられる、実りある時間だったと思います。

あっという間に2時間が過ぎ、子どもたちはへとへとの様子でしたが、「サッカーはやっぱり楽しい!」「もっと試合がしたい!」という言葉に、充実した時間を過ごせたことが分かりました。

今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース