清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】4/24大人のサッカークリニックを実施≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック

日付:4月24日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女

4月24日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、大人を対象にした清水エスパルス大人サッカークリニックを開催しました。

毎月一回の恒例イベントでもある大人サッカークリニック。いよいよ2022シーズンの幕開けとなりました。


一人一つのボールを使っての活動から、2人組、3人組へと発展していき、最後は5対5(GK含む)のゲームでの締めくくりとなりました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

内容も手でボールを扱い頭の体操も含まれたコーディネーショントレーニング、ドリブル、浮き球のコントロールなどの基本的な技術トレーニングからパス交換からシュートまで、など様々なトレーニングを行いました。

最後のゲームでは、何本もパスを繋いでゴールを目指すシーンや、カウンターで一気にシュートまでいく場面など状況に応じてのプレーが印象的でした。

プレー後には「みんなよく動くなあ!」と額に汗を輝かせ笑顔で語る姿から、「サッカーが楽しくてたまらない」といった気持ちが伝わってきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は5月29日(日)の開催となります。今後ともよろしくお願い申し上げます。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース