「 1日お預かり!サッカー・英語・アート体験!One Day サマースペシャルプログラム!」
日付:8月22日(金)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:小学1~6年生
人数:32名
夏休みもそろそろ終わるころ!
夏休みの最後に最高の思い出をができるのか!?サッカー・英語・アート体験と盛りだくさんの1日です!
子ども達の楽しむ様子をご覧ください!
何を書こうかな~
黙々と描いています!
まずは、本日のスケジュールを確認します!
その後は、ウィンドーアートに向けてグループで計画を立てます!
どんな絵を描くのか話し合い、実際に紙に書いてみます!どんな絵を描いたかな?
真剣に勉強しています!
狙って打つ!
みんなで協力してフラフープをくぐる!
しっぽを取られないように!
次は、英語プログラムです!
スクール形式の英語教室と親睦を深めるアクティビティに分かれて実施しました!
その後は、みんなで英語を使いながら体を動かすアクティビティも行いました!
普段とは違う言語に戸惑いながらも積極的にチャレンジしていました。
英語プログラムの最後には水鉄砲も!的を撃ち落としお菓子をゲット!
いただきます!
先生と一緒に食べます!
ランチタイムです!本日のランチは銀座nanairoのカレーライス!
みんなで食べるカレーライスは最高においしい!
うまく描きます!
エスパルスのエンブレムだ!
うまく描けたかな?
パルちゃんを頑張って描いています!
次は、アート体験です!
午前中に計画した絵を窓に描きます!クレヨンでいいの?って思う子どもたちがたくさん!大丈夫なんです!窓に書いても消せるクレヨンなんです!
みんなで協力して様々な絵をかきます!普段できない体験のため、みんな絵を描くことに集中しています!様々な絵がたくさん!キャラクターや果物などを描く人もいれば、夏休みの思い出を描く人も!
さぁ!スイカ割スタート!
これは当たったのか?!
うますぎる!
最高だな~
次は、スイカ割り大会です!
キンキンに冷えたスイカが2個も!おいしそうな大きなスイカです!
誰が割ることができるのか?!
しかし、なかなか割ることができませんでした笑
最後はみんなでおいしく食べました!最高です!
ボールを奪いに行く!
ドリブルで相手を躱すぞ!
激しいボールの奪い合い!
パスだ!
最後は、サッカー大会です!
みんなお待ちかねの時間です!
サッカーを普段やっていない子もいましたが、最後まで楽しんでいました!
参加してくださった子どもたち、保護者の皆様、ありがとうございました!
エスパルスサッカースクールでは今後もこのような機会を積極的に創出し、より子どもたちが成長できる環境を整えていきたいと考えております。
今後ともよろしくお願いいたします。