富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月3・4日(火・水 ㊗)『1Dayサッカー教室』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

5月3日(火・㊗)、4日(水・祝)にエスパルスドリームフィールド富士にて『1Dayサッカー教室』を実施し、富士エリアに在籍する小学1~3年生のスクール生16名、小学3~6年生のスクール生10名が参加してくれました。

今回のテーマは、「キック&シュート」。スクール生のキックフォームを一人ひとり撮影し、個別にフィードバックしながら、トレーニングを行いました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

祝日ということで、午前と午後の2部練習。

午前中は、キックフォームの確認からフォーム撮影。昼食の後、各々が撮影した自分のフォームをコーチと一緒に確認し、良いところと改善点を炙り出し、午後のトレーニングに臨みました。実際に自分のフォームを客観的に見ることで、選手自身が、「体が横を向いている」、「つま先で蹴ってしまっている」と改善点を見つけ出し、課題を持ってトレーニングに取り組むことができました。

そして、トレーニング最後のミニゲームでは、積極的なシュートが増加するとともに、数多くの得点シーンが生まれました。

エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施してまいります。

参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース